八巻鍼灸治療院の治療への思いや、治療内容、自宅で出来る簡単民間療法などを記事にします。
プロフィール

キーとレイ

Author:キーとレイ
キー♀とレイ♀
ふたりでほんわかやってる
治療院です。
キーはお灸が得意!
レイは針が得意です。
ふたりあわせて「レイキ」
または「キレイ」・・・・・・・・
(^^;)
ブログを書いているのは
にゃんこです。

札幌市中央区南2条西6丁目
狸小路6丁目の治療院
ご予約は011-271-8015へ

最近の記事
カテゴリー
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット→リバウンド  いつも体がだるい  いつも疲れている           etc・・・・・・

こんな方は食事を変えてみませんか?

昔、おばあちゃんが作ってくれた食事・・・・・あれが本当に体に良い食事です。

玄米、野菜がたくさん入ったお味噌汁、野菜のおかず(きんぴら・ひじきレンコン・アズキとかぼちゃの煮物など)梅干、たくあん、ごま塩・・・・

マクロビオティック(食事から心と体を健康にする療法)によって、体質が改善します。

「えーめんどくさーい」・・・・・・・わたしもそうでした。

それで、マクロビオティック初心者や急いでダイエットしたい方用の、すべて無添加調味料、有機野菜を使った、8日間分の食事が入った、レトルトからはじめました。

料金は少し高いし、味が薄くておいしく思えない(味覚が食品添加物によって鈍ってしまっている)のですが、3日経つ頃、食材の味が分るようになるし、朝の目ざめがよくなるし、体がしなやかで肩こりがなくなるし、お腹はぺったんこになるしで!体の中がきれいになっていく感じです。

すごい!食べ物の力!と実感しました。結局4k痩せて、肌が白くぷりぷりになりました。(もっと痩せた人もいます。肌のつやつやはけっこうそのまま保っています。)

この8日間の体験のあと、自分で玄米を炊く事も、野菜中心の食事になることも、苦でなくなったんです。レトルトよりずっと自分で作ったほうがおいしいし!!

どうしても外で食事することがあったり、ケーキやチョコも食べたり、お肉も食べたりしてしまうことがありますが、その次の食事からまた「マクロビオティック」に戻せばいいさ~と、食事作りを楽しんでいます。^^

スポンサーサイト
<< 健康の7大条件 // HOME // 初めての白衣 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://okyuu1.blog119.fc2.com/tb.php/15-c793fb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。