八巻鍼灸治療院の治療への思いや、治療内容、自宅で出来る簡単民間療法などを記事にします。
プロフィール

キーとレイ

Author:キーとレイ
キー♀とレイ♀
ふたりでほんわかやってる
治療院です。
キーはお灸が得意!
レイは針が得意です。
ふたりあわせて「レイキ」
または「キレイ」・・・・・・・・
(^^;)
ブログを書いているのは
にゃんこです。

札幌市中央区南2条西6丁目
狸小路6丁目の治療院
ご予約は011-271-8015へ

最近の記事
カテゴリー
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  お灸教室2      お灸教室

お灸教室の風景です^^

みなさんツボの名前や位置や、どんな時に効能のあるツボなのかを学んで、自分に実際にもぐさをひねって線香で火をつけてお灸を体験していかれました^^

もぐさのひねりがむずかしい・・・・・・・

お線香にもぐさがくっついちゃう・・・・・・

悪戦苦闘しながらも、笑い声たくさんの教室でした。

帰りには、体がぽかぽかしています^^と帰っていかれました。

おみやげに、もぐさとお線香がもらえるので、自宅でも勉強できちゃうのです。

お灸はたとえツボから少しずれちゃってても、免疫力をアップしてくれちゃうのです。^^

スポンサーサイト

●◎●◎家族の健康を守る会◎●◎●

医療費の高騰、医療制度の改革、医師不足、と世間は騒いでいます。そんなことは、へのかっぱと高見の見物。病気にならない体を作ればいいのです。病気にならなければ病院にいく必要が無い。自分自身が自分の主治医です。自分の身体のことは隅々まで分かっている、こんな素晴らしい医者は他にはいません。医者になるのに10年かかるとしても、自分の身体との付き合いは生まれてからずーとです。

身体は、そっと、または、強烈に、不調の信号を送ってくれます。注意深く身体の声を聞いてください。そして家族の主治医にもなってください。

私たち二人の鍼灸師「斉藤玲子」と「八巻紀代子」は、30年鍼灸を通して臨床に携ってきた経験を生かし、微力ながらお役に立ちたいと思います。

会の内容は~お灸教室~を中心に家庭療法を指導します。

  ● 9月の第1回お灸教室 ●

「風邪」と「膝痛」

参加費 ¥2,000- (材料費を含みます。)

場所 札幌市中央区南2条西6丁目狸小路プラザ304

    八巻鍼灸治療院 (金曜日・日曜日・祝日はお休み)

9月25日木曜日 15時より開催

お電話でも詳しくお話します。

お予約  011-271-8015  まで。

ぜひお灸を体験してみませんか?お灸はお年寄りがするものと思っていませんか?古くさい非科学的なものと思っている方、一度体験してみてください。快い熱さと、心身を癒してくれるもぐさの香り、皮膚にはやけどの跡はつきません。お灸は免疫力をあげてくれます。西洋医学は100年位の歴史ですが、お灸は4000年の歴史があります。

 

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。