八巻鍼灸治療院の治療への思いや、治療内容、自宅で出来る簡単民間療法などを記事にします。
プロフィール

キーとレイ

Author:キーとレイ
キー♀とレイ♀
ふたりでほんわかやってる
治療院です。
キーはお灸が得意!
レイは針が得意です。
ふたりあわせて「レイキ」
または「キレイ」・・・・・・・・
(^^;)
ブログを書いているのは
にゃんこです。

札幌市中央区南2条西6丁目
狸小路6丁目の治療院
ご予約は011-271-8015へ

最近の記事
カテゴリー
リンク

 先日、「土用の丑の日に、お灸をすると、今年一年病気しないで元気でいられる」と、お灸をフルでしていただきました。^^

妹にもぜひ本物のお灸を体験してほしくて、つれていきました。

およそ30分お灸を受けて、終わった後の感想は「こんなに体が軽いのが、本当の自分の体なんだ」と感動しながら言っていました。顔の表情まで穏やかになっていました。

きー先生に触れてもらうレイキのパワーも「やさしい!」と絶賛!

わたしも受けました!

やっぱりお灸は癒されるし、ぽかぽかするし、穏やかなのに迫力満点な治療だと、あらためて感じました。

すばらしい!!

 


 八巻鍼灸院のブログを書いているニャンコは、ニャンコと暮らしています。臆病でびっくりやなんですが、びっくりしたはらいせに、威嚇して飛び掛ってきます。

わたしはそこであわてず、レイキヒーリングの遠隔を送ります。15分かかりますが・・・・。

そうすると穏やかになって、もとのかわいいにゃんこに戻ってくれます。

先日は、ためしににゃんこのご飯に水で薄めたレスキューレメディーをかけてあげたら、遠隔と同じように、穏やかになってくれました。

にゃんこも心の動揺や不安や恐れなんかがあるのを、そうやって表現しているんだな・・・・・・と思います。

バッチフラワーレメディーは、人間の不安、怒り、動揺にも効果がありますが、ペットちゃんにもよく効くようです。

東急ハンズでペットにはこんなのがいいよ~という、「ペットのバッチフラワーレメディー セレクション」のチラシをいただいてきました。

ビーチ・・・・いやなことはやらない、わがままで攻撃的。すぐ怒る。

セントリー・・・・いじめられる。気の弱い様子。

チェリープラム・・・・突然キレて飼い主がコントロールできないくらいの興奮状態。

チェストナットバット・・・・なかなかしつけが出来ない。同じ失敗が多い。

チコリー・・・・・甘えん坊で独占欲が強く、飼い主にべったり。

クラブアップル・・・・必要以上に毛づくろいをする。神経質。

ヘザー・・・・・さびしがりや、だれかれかまわず注意をひこうと騒ぐ。

ホリー・・・・・すぐに威嚇したり、反抗的、攻撃的になる。

ホーンビーム・・・・だるそうで動きたがらない。やる気をみせない。

インパチェンス・・・・・性急で短気。すぐにイライラして腹を立てる。

ラーチ・・・・・・・訓練時やしつけに、自信をつけさせる必要があるとき。

ミムラス・・・・・怖がりで臆病、特定のモノ、人を怖がるとき。

オリーブ・・・・・病気のときや高齢で弱っているとき。疲れている様子。

レッドチェスナット・・・・・・自分の子供や、飼い主を過度に心配する。

ロックウォーター・・・・・・・頑固で飼い主の言うことをなかなか聞かない。

スクレランサス・・・・・・気分によって態度を変える。車酔いのとき。

スターオブベツレヘム・・・・・事故や虐待などでショックを受ける。トラウマの解消。

バーベイン・・・・興奮しやすい、活発でじっとしていられない。

バイン・・・・・縄張り意識が強く、すぐ威嚇し威圧しようとする。

ウォルナット・・・・・家族構成の変化、引越し、旅行などの環境の変化に対応できない。去勢、避妊後。

レスキューレメディー・・・・おびえたり、パニックを起こしたりするときに落ち着かせる。車、病院、雷などに恐怖を覚えたりするときに。

// HOME //
