八巻鍼灸治療院の治療への思いや、治療内容、自宅で出来る簡単民間療法などを記事にします。
プロフィール

キーとレイ

Author:キーとレイ
キー♀とレイ♀
ふたりでほんわかやってる
治療院です。
キーはお灸が得意!
レイは針が得意です。
ふたりあわせて「レイキ」
または「キレイ」・・・・・・・・
(^^;)
ブログを書いているのは
にゃんこです。

札幌市中央区南2条西6丁目
狸小路6丁目の治療院
ご予約は011-271-8015へ

最近の記事
カテゴリー
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 きー先生とれい先生は2月23日札幌から福岡へ、新たな勉強に行く予定でした。が!千歳が猛吹雪・・・・・・・・・・・・

空港で5時間待ったそうです。・・・・・同じ席で食事を2回もし、待って待って待って・・・「欠航」。

そのあとJRで札幌に帰ってくるのも、汽車が吹雪で止まっていて1時間半も立ちっ放し・・・・・・・同じく待っている人達もため息だったそう・・・・・・

やっとJRが動き出すとき、周りから拍手が起こったそうです。

きー先生れい先生ほんとにお疲れ様でした。

次はきっと福岡でいい勉強できますよね!!!

 

スポンサーサイト

 キー先生とレイ先生は、有機野菜を札幌市内あちこち買いにいくのが大好きです。それと天然酵母パンも・・・・・・・・

 有害な農薬などを除去してくれる「タブレット」があって、それを大きいボールに水を入れて、タブレットをポンと入れ、買ってきた野菜を入れます。

 有機野菜は反応がなく、有害な農薬なんかが付いている野菜ほど、ブクブクの泡が出ます。

 有機野菜を買ってきても、たまに泡が出るものもあるし、普通の野菜でも、道内産でちょっと高いものは、泡が出なかったりするようです。

 あそこのお店の有機野菜はいいね!とか、あの店はたまーに低農薬の野菜も混ざってるね!とか、いろいろ知っています。

 この「タブレット」で野菜を洗って冷蔵庫に入れておくと、冷蔵庫の中でも野菜はシャキーンとしています。

 無農薬の玄米も農家から買っていますが、そこの農家さんから、「有機米」のシールを貼るのをやめます。と言われたそうです。どうしても近隣の畑から農薬が入ってきてしまうようで、「検査」されたときに自信がない・・・・・とのこと・・・・・・・本当に有機米を作っているのに・・・・・・・・・・。

 

            緑のマム

 

   八巻鍼灸院のテーマカラーは「グリーン」です。

   患者さまのシーツはグリーンにしています。

   安心・癒し・安らぎ・自律神経を整える色です。

   グリーン色のスプレーマムかわいくて見つけると

   いつも買ってしまいます。^^

 


◎疲れない

◎ご飯がおいしい

◎よく眠る

◎物忘れをしない

◎ゆかいでたまらない

◎思考も行動もスマート

◎ウソをつかない

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。