八巻鍼灸治療院の治療への思いや、治療内容、自宅で出来る簡単民間療法などを記事にします。
プロフィール

キーとレイ

Author:キーとレイ
キー♀とレイ♀
ふたりでほんわかやってる
治療院です。
キーはお灸が得意!
レイは針が得意です。
ふたりあわせて「レイキ」
または「キレイ」・・・・・・・・
(^^;)
ブログを書いているのは
にゃんこです。

札幌市中央区南2条西6丁目
狸小路6丁目の治療院
ご予約は011-271-8015へ

最近の記事
カテゴリー
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな本に出会いました。


「人体ツボ痛みをとる秘法」~ゆがみを治せば痛みはとれる!


  佐藤 久三 著   ナツメ社  1575円


ですがプレミアがついてもっと高くなっています。


読んですぐ学びたくなり、先日東京に勉強に行きました。今岡先生に教えていただきました。奥様とお二人でアットホームな感じで迎えてくださって、まずは治療をしていただきました。ずーとお腹の調子がゆるかったのが、本当に久しぶりにすっきりするのが出ました。すごい!


三角テープによる施術方法も学びました。


早速鍼灸院の治療に活かせるように、勉強!勉強!


ここに勉強にいきました。 


タオ気功整体研究所 ↓↓


http://www.kicoseitai-kn.com/index.html


 


 


スポンサーサイト


国際民間ボランティア団体の札幌パイロットクラブのイベントに参加させていただきました。^^


なごやかなムードで、札幌パークホテルの地下の会場で、さまざまなものを出展する店舗のバザーです。常時50名ほどの方々が会場にいて、大盛況です。(そう思ってみていましたが、今年は少ないそうです)


手作りクッキーやお弁当・お茶があったり、廃油で作った石鹸があったり、たまねぎやヨモギなど自然の染料で染めた糸で作ったストールがあったり、猫の絵を書く方でポストカードを販売していたり、靴や、服や手作り小物を販売していたり、楽しいお店ばかりでした。


私達は、「肩こりマッサージ」コーナーです。10時~16時のあいだに、なんと35名も来て下さいました。ほんとに疲れている方々が多いんだなーと思いました。手の空いている時間は、ほとんどありませんでした。^^;


キー先生も、レイ先生も、私も充実して楽しい一日でした。


パイロットクラブ看板  ボランティア風景

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。