八巻鍼灸治療院の治療への思いや、治療内容、自宅で出来る簡単民間療法などを記事にします。
プロフィール

キーとレイ

Author:キーとレイ
キー♀とレイ♀
ふたりでほんわかやってる
治療院です。
キーはお灸が得意!
レイは針が得意です。
ふたりあわせて「レイキ」
または「キレイ」・・・・・・・・
(^^;)
ブログを書いているのは
にゃんこです。

札幌市中央区南2条西6丁目
狸小路6丁目の治療院
ご予約は011-271-8015へ

最近の記事
カテゴリー
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃腸があまり調子がよくなくて、朝起きたら、なんだか寝違えたようだ・・・・・・と感じたら、風邪の前兆です。


そこですぐに葛湯を飲むと、胃腸を整え、身体を温め、風邪をこじらす前に良くします。(本格的に風邪の場合はちょっと手遅れ・・・・)


キー先生の前で風邪なんかひいていたら、「自己管理がなっていないよ!」と怒られてしまいます。初期のうちに「お茶」でうがいをして、「葛湯」を飲んで養生します。


~葛湯~


吉野葛をお水でといて、お塩で味付け、鍋でことこと煮て最後にしょうがのしぼり汁を入れて作ります。とろみはお好み!キー先生いわく「お砂糖」の味付けはだめですって、お砂糖の味付けはおいしいんですがねー(^^;)


あと暖かいお蕎麦でも食べて身体を温めます。なんて一度キー先生に言ったら、「お蕎麦は咳が出る食べ物だから、風邪の時は食べないの~」と苦笑いされました。


 

スポンサーサイト

八巻鍼灸治療院の治療法の中に「レインボー医学療法」があります。


指やつぼに7色のテープを貼って治療します。レインボーテープの良性刺激は、目や肌(経絡)から身体に作用し、その人が本来持っている自然免疫力や臓腑の働きをサポートします。


~体験談~  ほんの一例です。


ダイエット(40代女性 標準の体型の方)


黄色と黒のカラーテープを貼ったらすぐにウエスト4cmダウン!!2時間後にはもう2cmダウンしていました。驚きです。


ぎっくり腰(30代女性)


中腰の時にドスンと押されそのまま立てなくなりました。レインボー医学の施術をしていただきそのまますぐに立てるようになりました。三日で痛みも無くなり、それから2年まったく腰は痛みません。


花粉症(30代男性)


2年前から花粉症と診断され薬を飲んでいましたが、鼻水・くしゃみ・目の痛みは常時ありました。レインボーテープを貼っていただき3日で改善されました。即効性に驚きました。



国際レインボー医学学会HP


http://www.bys.co.jp/r/rainbow_gakkai.html


 


   診療時間10:00~17:00


   休診日 日曜日・祝日


   初回治療代4,500円   次回より3,500円 



          20070921153545.jpg


鍼灸治療のほか、気功・整体・温熱療法・レインボー療法など、その方の症状にあわせた治療法を心がけております。


お気軽にお電話にてご予約ください。


TEL 011-271-8015




 

私は、昭和54年に鍼灸の資格を取得して、約28年治療にたずさわって来ました。                                                                                  医療気功レイキを臨床に取り入れたり、色で病気を治すレインボー医学・注熱による三井式温熱療法・そして特に力を入れているのがお灸治療(皮膚に灸痕を残さない)知熱灸です。                      「この治療院に来て本当によかった」と思っていただける様に、心を大切にした治療をこれからも続けていくつもりです。


キー



私は、昭和54年に鍼灸の資格を取得したあと、中国で鍼灸の勉強をしてのち、札幌・中村記念病院で、顔面神経麻痺の針治療を中心に、17年治療してきました。                                      そして、去年3月鍼灸学校同期のキーさんといっしょに治療をすることになりました。二人で力をあわせて喜んでいただける治療を志しています。


レイ

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。